尽くしたメモ帳

出来るだけ

外国為替保証金取引 で警戒 すること

利益 を倍増 していくのに大切 なことですが、一度決めた投資期間 は変更しないくらいの踏ん張り がなければいけませんね。 自分の投資する通貨 の特有性 をしっかり 確認 して自分に合った策略 を探すとよいですね。

閑散期には取り引き 量がすごく 減少して相場 のボラティリティ が急激に 起こるため、入門者 は手を出さないのが利口 です。 損失 の回数が少ないとほんとうに 心理的には楽になりますが、大事 なのは回数ではなくてマイナス の額だと思います。

マージンコールやロスカットルールは心配 ですが、トレーダー の元手 がゼロになるのを敬遠する 仕組みと考えれば問題ない です。 投資のトレード はつまり 心理戦です。いかに冷静さや意欲 を維持 できるかが本当に 重要 なのです。

−今日のFX用語−■キャップ「キャップ」とは、為替相場がある一定の上下幅で変動を繰り返す場合の上限の水準のことをいいます。